ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

保津峡の駅長さん

さてと・2月やっちゅーのに今日の仕事もキツかった
(アップする画像もないので純粋なブログでも書いておく)

前回の愛宕行きは本家のブログで書いた
(じつぁ先月 また歩いた)
今回は画像重点項目の「ドクた、倶楽部」の別冊にて
格調高くエントリーしていこう


未明ではなく早朝のJR保津峡駅


いつもの橋を渡る
(な?なんとなく格調高い画像ゃ)

で、今回はアイゼン持って行ったけど前回より雪積もってて
(返って滑らへんし)歩きやすかったがナ
毎度のことながら・もちろん天候にも恵まれず神社裏に回っても
比良山系はもとより比叡山も見えん


行きの丹波山系の雲海、帰りに7合目付近まで降りて
こんな画像しか撮れん

で、駅までたどり着いたらけっこう天気で
はじめて駅長さんとお会いすることがでけた

もちろん保津峡駅無人駅だがボランティアで嵯峨から
掃除に来られておるのだ
「長年お世話になりましたから」
って、そー言わせる職場とその時代が
セピア色に褪せることなくうらやましく映るのである。