ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

GW・嵐山のつづき

 

f:id:kartu:20200502102218j:plain

あべのマスクはまだ来ない給付金は来月やて んとにやる事がオソ杉開発だ、

ヒトの事ぁゆーてられんか僕のブログも遅い
で、今頃GWの嵐山のつづきでも書いておこう

 

MTBから降りて天龍寺近くをブラブラ散策した
こんなトコロに僧侶が・・・・

f:id:kartu:20200502094837j:plain

 

f:id:kartu:20200502094804j:plain

向かい側にはこんなに大勢の僧侶らしき集団がおられた
(人通りのないトコロでこのようなシーンはあんまし気持ちいいとは言えない)

しかし彼らは僕をコロナから守るためお経をあげてくれているんだ
(と・勝手に決めると勇気が湧いてきた)

f:id:kartu:20200502103918j:plain

 

f:id:kartu:20200502103047j:plain竹やぶからは野鳥の鳴き声(人通り無し)
いい歩行環境である

 

f:id:kartu:20200502111146j:plain

せっかくなので天龍寺にも入ってみた

借景に愛宕山が見えるもどうということない庭園で
入り口が2ヶ所あったが庭だけの入り口から入った方がよかったみたい

ココでひゃく円落とした事ぁマチガイない
てな事ぁ思い出しながら昼ごはん確保のため
そそくさとMTBで帰路についた午前中の市内巡回視察であった。