ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

水尾への道

きのうの勤務が早朝だったので
休日の今日も早起きできてしまった
早朝の西に月が出ていたが(きのうの月の方がよかった)
「工場の月」

さて予告編通り保津峡から山道を登り愛宕山を見た
愛宕山

東を見れば比叡山が見えた
比叡山遠望」

(雲海はない)


本日は分岐から水尾を目指すも倒木が多く
(めちゃ歩きニクイ)
ダイジョーブかぃなという橋も渡った

途中イノシシを生まれてはじめて山で見た
ウリ坊より少し大きめ(中学生くらいか)
ワッセ・ワッセと斜面をはいのぼって逃げたが
(めっちゃ・クソカワイかった)


さて水尾に到着した目当てはアサギマダラである
なんゃ ひとつしか飛んどらんではないか
「大いなる旅蝶」

ちょっとボケかましてしまいましたが
藤袴の群生地には去年見たよりぎょーさんいました
「水尾・蝶の里」

つづく。