ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

深草トレイルで見た生物 2

f:id:kartu:20210605101159j:plain

深草トレイルで見た生物で日曜日になると
よく見かけるのが生物学的には哺乳類霊長目ヒト科に
属する動物であるヒトまたはホモサピエンスの群れ
(である)
もっと早ょ 歩いたらんかぃッ!
と・怒鳴るのはヤメたほうがよい

口論となりソレで感染したらアホらしがな

f:id:kartu:20210617114038j:plain

そういう時ゃ 疲れてなかっても休憩して
群れから離れるのが大人の対応である
(お気に入りの丸太の椅子だ)

 

f:id:kartu:20210609112958j:plain

先日近くで簡単な工事してた心優しいおっちゃんが
ペンキを塗っておいて下さったのだ

丸太の椅子に座って水道水飲んで休憩していると
1匹の黒アゲハが見事な空中乱舞を舞ってくれた
(僕の腕とカメラではソレを撮る事は無理だった)

 

f:id:kartu:20210628110113j:plain

止った姿しか写せない(オスのクロアゲハやな)

f:id:kartu:20210628110122j:plain

 この蝶は先日、ボロボロになって一ノ峰で癒していた蝶にマチガイない

僕が心配してたと知り元気な姿をお披露目に来た健気な蝶

空の竜宮城へいざなってくれると期待したが

 

そのまま飛んで行ってしまった

(人生 そんなもんゃ)。