ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

かやぶきの里から時代まつり

沖島へ行って、また滋賀をブラブラ運転した日もあったけど
10月中旬 美山のかやぶきの里にも行った
初秋を感じる暑さの名残りがある日だったが

最近といっても3年になるらしいが駐車料金を徴収された

ここはC国の観光客が多い このくらいの人数で百デシベルほどだ
我が国でも地域にもよるが オバは〇3人寄ればこのくらいの数字になる
(他の国の人をとやかく言う立場にない)と思う

フジバカマだと思うがアサギマダラは見なかった
蕎麦の花も咲いてると思ったが咲いてなかった
(当分ココには来ないと思う)

現役の頃・時代まつりの渋滞でいやっちゅうほど苦汁を飲まされた
(それを忘れてバスに乗ってもーた)
四条烏丸から高倉まで歩いて3分ほどのトコロ(27分かかった)
下りて歩いた

ストレスが溜まって時代まつりより向かいのビルの青年が気になった
階下のおまつりより一生懸命女性の髪を整えていた
(感動的だ)

馬は人間に足並みを揃えんにゃろか?
(新しい発見をした気がする)

これが人馬一体という事かな

詳しくは書けないが3年ぶりの時代まつりやっちゅうのに・・
撮るに値するナニがないんでそそくさと撤退した

帰りも河原町からバスに乗ったが向かい車線はやはりバスが
大宮付近まで30台ほど止まったまんま燃料を消費しており
車内では観光客3名が約3名以上の面積を独占していた

機会があれば僕の京都オーバーツーリズム解消方を
ココで発表してもよいが収益につながらなさそうだからヤメとく。